いよいよ我がST鯖も統合される時がきたようですね。
人が増えることは単純に良いことだとは思いますが、思ったことなどを。
ここのところAionをやってみて、改めてWarhammerのT1とT2はPvP・PvE共にかなりの充実度だと感じていました。
人さえいれば序盤のLvは対人やってるだけで上がってしまうのは素晴らしい。
しかし、STはT1-T3は対人はほとんど起きなかった・・・。
検索すると多少は人がいるんだけど、多分みんなLvingなんだろうなあ。
そういう自分もさっさとT4にあげるだろうしw
でもSCもやりたくなるので、ここ最近はSTから落ちた後とか休日の日中とかDC鯖でSCをしてました。
T3からは無駄にCCやAEスキルが出始め、T4だとAEばかりで大味な感じに。
それでも楽しめたりはするんですが、やっぱり障害物が少ない地形で6v6のMapを作ってほしいですねー。
1.3でSkillの調整がほとんど無かったのが悲しい・・・。
DoKやってて、GrpヒールのNerfと、AEの弱体化による単体ヒールの重要性を考えて、殴りヒールをどうするか色々考えていたんですが、結局万歳してGrpヒールしているのが一番安定している状態のまま変わらず。
でも6v6だと少しでも火力が欲しいし、万歳不要な殴りヒールが良さそうですね。
個人的な要望では詠唱妨害がもっと欲しいですね。
突っ立ったままのCasterが多く、DAoCをやっていた身としてはなんか違うと思っていました。
ちなみにAionではMob相手ですが確率で詠唱妨害食らってました。
あとBWはムカつくから暴発したらアフロになるべきですね。
他にはやっぱりSCが少ないのがなあ。
統合後はどうなるかわかりませんが、RvRが盛んな時間でも、SC希望者が少人数でも回るように6v6のMapを切望します。
あ、でもGrpを組んでいる人たちと、Soloで参加の人がぶつからないようなマッチングシステムにして欲しいですね。
そしてSkill調整の代わりに導入されたのが無料拡張のLotDで。
元々Aionをやる気はなかったのですが、LotDでガクッときたのが始めた理由だったり・・・。
何をさせたいのかいまいちよくわからずな感。
自分が思うにLock形式で片方を締め出すよりも、常時Openでいいと思います。
PQの難易度を比較的軽くして、両軍でPQを奪い合い自軍が対応したPQを取っているときにインスタンスに入れるとか。
その方が対人戦闘の機会が増えて楽しいと思うんだけどな。
あとは、毒の川が邪魔で相手側へ行くにはルートが限られ、そこで待ち伏せされたらつまらんので、他にも対岸に渡るルートが欲しいですね。
DAoCのPoCみたいに地下から行くのも面白いかも。
鯖統合といっても、T1-T3はそれほど急激には増えない気もします。
一年近く経ち、どの鯖も成熟状態にあるのでT4だけが飽和状態になるやも・・・。
Fortに人数制限をかけた経緯を考えてみても、あまり増え過ぎるのもどうなんだろうと。
あぶれた人はSCだろうからSCが活性化していいですが、RvRをしたい人のためにもLotDを開放して欲しいですね。
まあ、統合しても大して変わらない可能性もありますがw
人が増えることは単純に良いことだとは思いますが、思ったことなどを。
ここのところAionをやってみて、改めてWarhammerのT1とT2はPvP・PvE共にかなりの充実度だと感じていました。
人さえいれば序盤のLvは対人やってるだけで上がってしまうのは素晴らしい。
しかし、STはT1-T3は対人はほとんど起きなかった・・・。
検索すると多少は人がいるんだけど、多分みんなLvingなんだろうなあ。
そういう自分もさっさとT4にあげるだろうしw
でもSCもやりたくなるので、ここ最近はSTから落ちた後とか休日の日中とかDC鯖でSCをしてました。
T3からは無駄にCCやAEスキルが出始め、T4だとAEばかりで大味な感じに。
それでも楽しめたりはするんですが、やっぱり障害物が少ない地形で6v6のMapを作ってほしいですねー。
1.3でSkillの調整がほとんど無かったのが悲しい・・・。
DoKやってて、GrpヒールのNerfと、AEの弱体化による単体ヒールの重要性を考えて、殴りヒールをどうするか色々考えていたんですが、結局万歳してGrpヒールしているのが一番安定している状態のまま変わらず。
でも6v6だと少しでも火力が欲しいし、万歳不要な殴りヒールが良さそうですね。
個人的な要望では詠唱妨害がもっと欲しいですね。
突っ立ったままのCasterが多く、DAoCをやっていた身としてはなんか違うと思っていました。
ちなみにAionではMob相手ですが確率で詠唱妨害食らってました。
あとBWはムカつくから暴発したらアフロになるべきですね。
他にはやっぱりSCが少ないのがなあ。
統合後はどうなるかわかりませんが、RvRが盛んな時間でも、SC希望者が少人数でも回るように6v6のMapを切望します。
あ、でもGrpを組んでいる人たちと、Soloで参加の人がぶつからないようなマッチングシステムにして欲しいですね。
そしてSkill調整の代わりに導入されたのが無料拡張のLotDで。
元々Aionをやる気はなかったのですが、LotDでガクッときたのが始めた理由だったり・・・。
何をさせたいのかいまいちよくわからずな感。
自分が思うにLock形式で片方を締め出すよりも、常時Openでいいと思います。
PQの難易度を比較的軽くして、両軍でPQを奪い合い自軍が対応したPQを取っているときにインスタンスに入れるとか。
その方が対人戦闘の機会が増えて楽しいと思うんだけどな。
あとは、毒の川が邪魔で相手側へ行くにはルートが限られ、そこで待ち伏せされたらつまらんので、他にも対岸に渡るルートが欲しいですね。
DAoCのPoCみたいに地下から行くのも面白いかも。
鯖統合といっても、T1-T3はそれほど急激には増えない気もします。
一年近く経ち、どの鯖も成熟状態にあるのでT4だけが飽和状態になるやも・・・。
Fortに人数制限をかけた経緯を考えてみても、あまり増え過ぎるのもどうなんだろうと。
あぶれた人はSCだろうからSCが活性化していいですが、RvRをしたい人のためにもLotDを開放して欲しいですね。
まあ、統合しても大して変わらない可能性もありますがw
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