なんだかんだで続いています・・・
2009年7月13日 ゲームAionですが思った事を箇条書き
・久しぶりの座ってHPMP回復が面倒くさい。
Warは戦闘状態が解除されると、すごい勢いで回復するので座る必要がない。
よくよく考えてみると、座って回復する行為ってなんの意味があるのだろう?
・生産や採集は段々上がりにくくなる。
まあ、他のMMOでも当たり前のことだけど、Warは生産Lvにあったもの作れば楽に上がる。
でも、Aionでは色々作れるので楽しそうだ。
・敵に何らかのアクションをするとタゲに自動的にStickするのでmeleeだと特に楽。
DAoCでは当たり前だったけど、WarはStick無いんだよなあ。
Aionでは設定でStick無しにもできる(マニュアル接近)。
その場合、敵をタゲった時射程外だとスキルアイコンが使用不可状態に変わるので、距離を測るのには楽かもしれない。
ちなみにターゲットとの距離を表示するように設定することもできる。
・20近くなるとGrp組むこと前提のクエストばかりになるので、次のZoneに行った方がいい。
雑魚が全部Champになっている感じ。
MobをどこまでもPullできる仕様だが、Soloだとかなり引き打ちしてようやく倒せる。
Mobが遠距離攻撃だと無理・・・Pet型Casterなんで2-3発で死ぬ。
・RestBonusもついてるのに気付いた。
+20%のxpとのこと。
・クリック移動からのPanに慣れてきたけど、設定で何とかできないかな。
まあ、楽な時もあるけど・・・。
・Lv20以降のZoneでは、多分RvRZoneの拠点占領状況により、空間の歪みがでて魔軍が侵入できるようになる。
敵のLvは見えない仕様ですが、SnareとかレジストされまくりでどうみてもLv差があります。
とりあえず大勢で追い回して倒してます。
もし、勢力差がつきすぎて一方的になったら厳しくなりそうな。
それはそれで楽しそうだけどw
街のそばだと油断して放置してHP見てたら、ステにやられた・・・。
・「ぎゃるるん」
今まで味わったことが無い不思議な気持ちですね。
なんというか、彼らを優しく抱いてアイコンが赤くなる程の上空につれていき、ニッコリほほ笑みながら手を離してあげたいです。
・久しぶりの座ってHPMP回復が面倒くさい。
Warは戦闘状態が解除されると、すごい勢いで回復するので座る必要がない。
よくよく考えてみると、座って回復する行為ってなんの意味があるのだろう?
・生産や採集は段々上がりにくくなる。
まあ、他のMMOでも当たり前のことだけど、Warは生産Lvにあったもの作れば楽に上がる。
でも、Aionでは色々作れるので楽しそうだ。
・敵に何らかのアクションをするとタゲに自動的にStickするのでmeleeだと特に楽。
DAoCでは当たり前だったけど、WarはStick無いんだよなあ。
Aionでは設定でStick無しにもできる(マニュアル接近)。
その場合、敵をタゲった時射程外だとスキルアイコンが使用不可状態に変わるので、距離を測るのには楽かもしれない。
ちなみにターゲットとの距離を表示するように設定することもできる。
・20近くなるとGrp組むこと前提のクエストばかりになるので、次のZoneに行った方がいい。
雑魚が全部Champになっている感じ。
MobをどこまでもPullできる仕様だが、Soloだとかなり引き打ちしてようやく倒せる。
Mobが遠距離攻撃だと無理・・・Pet型Casterなんで2-3発で死ぬ。
・RestBonusもついてるのに気付いた。
+20%のxpとのこと。
・クリック移動からのPanに慣れてきたけど、設定で何とかできないかな。
まあ、楽な時もあるけど・・・。
・Lv20以降のZoneでは、多分RvRZoneの拠点占領状況により、空間の歪みがでて魔軍が侵入できるようになる。
敵のLvは見えない仕様ですが、SnareとかレジストされまくりでどうみてもLv差があります。
とりあえず大勢で追い回して倒してます。
もし、勢力差がつきすぎて一方的になったら厳しくなりそうな。
それはそれで楽しそうだけどw
街のそばだと油断して放置してHP見てたら、ステにやられた・・・。
・「ぎゃるるん」
今まで味わったことが無い不思議な気持ちですね。
なんというか、彼らを優しく抱いてアイコンが赤くなる程の上空につれていき、ニッコリほほ笑みながら手を離してあげたいです。
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