いきなりのOβで、言いたい事もあったけど様子を見ていたら早くも正式サービス。
まあ、アイテム課金だから、課金アイテムが解禁されるってぐらいしか違いは無さそうなんで、大した問題では無い気もするけど。
でも、未実装の種族もいるのに「完成しました!」と宣言するのはどうかと思います。
正式サービスってそういうことだよね?
まだやることは沢山あるのに、見切り発車的な感は否めません。
こうやって、正式後に大幅アップデートと称して開発段階から宣伝していたシステムを少しずつ取り入れていくやり方は、いわゆる量産型のMMOで流行ってないですか?
量産型MMOには今までうっかり課金しちまったりで何度か失敗してきたからなあ・・・パンドラにはそうなって欲しくないです。
vEも「皮100枚とってこい」とかCβの時と比べて量産型MMOに近くなってきたかも。
vEはあまりダルイのは避けて、このゲームの売りである対人戦を活かせるようなものにした方がいいと思いますよ。
一方で月額課金の三国志を見ると、できるだけ仕上げようという気持ちがわかります。
でも、まだ未実装のものもありますがね(ていうかPKのコーエーだしw)
しかし、三国志はやっぱり部曲(ギルド)に入らないと楽しめそうに無いってことで中断したんだけど、同じ正式サービスでもここまで違うってのは・・・。
パンドラサーガが勝っているのはただ一点FG戦のみで、それだけのために三国志からパンドラに切り替えたんで、これを大幅に崩すような事は避けてもらいたいです。
DAoCメインは変わらないけど、それさえ楽しければまだまだ注目していくつもりです。
とりあえず、パンドラは正式サービスになっちまったんで、あと一週間な三国志を試そうかなとか思ってみたり。
この前合戦体験したけど、楽しかったからなあ。
もっと戦術が成熟していけば、かなりの駆け引きが楽しめそう。
戦闘は相変わらずトロイですがw
そうやってどちらをやろうか迷いつつ、結局DAoCで新キャラを育てている俺はアホかもしれません。
まあ、アイテム課金だから、課金アイテムが解禁されるってぐらいしか違いは無さそうなんで、大した問題では無い気もするけど。
でも、未実装の種族もいるのに「完成しました!」と宣言するのはどうかと思います。
正式サービスってそういうことだよね?
まだやることは沢山あるのに、見切り発車的な感は否めません。
こうやって、正式後に大幅アップデートと称して開発段階から宣伝していたシステムを少しずつ取り入れていくやり方は、いわゆる量産型のMMOで流行ってないですか?
量産型MMOには今までうっかり課金しちまったりで何度か失敗してきたからなあ・・・パンドラにはそうなって欲しくないです。
vEも「皮100枚とってこい」とかCβの時と比べて量産型MMOに近くなってきたかも。
vEはあまりダルイのは避けて、このゲームの売りである対人戦を活かせるようなものにした方がいいと思いますよ。
一方で月額課金の三国志を見ると、できるだけ仕上げようという気持ちがわかります。
でも、まだ未実装のものもありますがね(ていうかPKのコーエーだしw)
しかし、三国志はやっぱり部曲(ギルド)に入らないと楽しめそうに無いってことで中断したんだけど、同じ正式サービスでもここまで違うってのは・・・。
パンドラサーガが勝っているのはただ一点FG戦のみで、それだけのために三国志からパンドラに切り替えたんで、これを大幅に崩すような事は避けてもらいたいです。
DAoCメインは変わらないけど、それさえ楽しければまだまだ注目していくつもりです。
とりあえず、パンドラは正式サービスになっちまったんで、あと一週間な三国志を試そうかなとか思ってみたり。
この前合戦体験したけど、楽しかったからなあ。
もっと戦術が成熟していけば、かなりの駆け引きが楽しめそう。
戦闘は相変わらずトロイですがw
そうやってどちらをやろうか迷いつつ、結局DAoCで新キャラを育てている俺はアホかもしれません。
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